今年の夏が以上に暑かったからであろうか、9月後半から立て続けに在庫中古車の商談が重なる。
CATERHAM SEVEN 160(ケータハム セブン 160)
CATERHAM SEVEN 160S(ケータハム セブン 160S)
LOTUS ELISE 111R(ロータス エリーゼ ワンイレブンR)
が、成約となり
LOTUS ELISE S(ロータス エリーゼ エス)
が、商談中。
それ以外にも、もちろん、CATERHAM SEVEN (ケータハム セブン)の新車商談もあり、ただし新車は2019年製造分となるが。
まさに、気候が良くなってから一斉に動き出したという感じである。
在庫がある以上、皆様に早目の納車をさせていただくべく、3台同時の納車前整備を開始する。
効率よく済ませるため、3台ともジャッキアップし、LOTUS ELISE 111R(ロータス エリーゼ 111R)は、アルミ製のフロアパネルをはずした状態で、CATERHAM SEVEN 160(ケータハム セブン 160)の2台は、リアのラテラルロッドをずらした体制で待機。
LOTUS ELISE 111R(ロータス エリーゼ 111R)、CATERHAM SEVEN 160(ケータハム セブン 160)ともに、使用オイルは同粘度のものを使用するため、
LOTUS ELISE 111R(ロータス エリーゼ 111R)→ CATERHAM SEVEN 160(ケータハム セブン 160)→ CATERHAM SEVEN 160S(ケータハム セブン 160S)の順で、エンジンオイル5W-40 ミッションオイル75-90 デフオイル5120(どちらも機械式LSD組み込み済み)を交換。
効率よく済ませようとは思っていても、結局1日仕事かよ。
あっ、途中で1時間ほど、BSでスーパーフォーミュラーの中継を観てしまった。山本選手とニック選手のシリーズチャンピオンをかけたバトルに作業も忘れて釘付け。