CATERHAM SEVEN(ケータハム セブン)用ビキニトップ試作。

2018/12/16
CATERHAM SEVEN

CATERHAM SEVEN(ケータハム セブン)用のビキニトップを試作品が入荷いたしました。

現在発売中の CATERHAM SEVEN(ケータハム セブン)用シェイドトップですが、ロールバーを利用して固定するため、大柄な体型のオーナー様にとっては、ヘッドクリアランスが不足しており、少々窮屈な思いを余儀なくさせてしまっておりました。

また、ロールバー固定のため、ロールバーの形状によっては、装着できなかったりですとか、何種類も型を準備しなければならなかったりしておりました。

そこで、このたびは、純正の幌骨を利用して固定するタイプのビキニトップを開発・発売する運びとなりました。純正の幌骨が付いている車両でしたら、ほぼ装着可能です。

前方は、純正のソフトトップと同様に、ウィンドスクリーン上部にホックで7箇所を固定します。純正の幌骨には、前側5箇所・後ろ側2箇所をマジックテープで固定し、エンドパネルには、両コーナーのホック左右それぞれ2箇所の計4箇所で固定します。

これで、純正のソフトトップと同等のヘッドクリアランスが確保できますので、走行時の圧迫感はもとより、乗り降りの際も従来品と比べると容易になります。

また、PVC合成皮革ですので、ある程度少量の上方からの雨でしたらしのげます。汚れ除去もウエスで簡単に落とせます。

原則は、車両に合わせて、1箇所1箇所ホックを打っていただこうと考えておりますが、今までのシェイドトップと同様にPVC合成皮革の利点を活かし、ホック施工済みでの仕様も準備するつもりです。

多少の車両個体差によって、ホックのきついところや緩いところが生じる可能性がありますが、その際は、ご了承ください。

販売価格決定次第、あらためてご案内させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

CATERHAM SEVEN CATERHAM SEVEN