MaxFritz(マックスフリッツ)相模原より、新商品MFA-2305 入荷のお知らせです。

2019/10/26
MaxFritz

2019冬の新作、MaxFritzのウィンターグローブ定番のガントレットから
今期は配色ステッチが効いている「キルトガントレットグローブ」が登場。

バイクに限らず、CATERHAM(ケータハム)をはじめとする、オープンカーにも最適です。

http://www.geardo.net/item/MFA-2305/
MFA-2305

ブラック×ブラウンのコンビネーションとオールブラックレザーのブラックの2カラー展開。
主素材は牛革。
シールドを拭くワイプ機能を兼用したフィンガーガードはスエード素材。
グリップを握ることを前提とした立体裁断です。
手のひらには数万kmに及ぶテストデータからダメージを受けやすいところに補強を入れてます。
ステッチは両色ともに白の配色ステッチ、ファスナーやドットボタンにゴールドを採用し、使い込んで退色した時に渋めの風合いになります。

なんと言ってもウィンターグローブとして効果が絶大なのが表皮と裏地の間にインサートした「サイトスフィルム」。
更には裏地にもこだわりました。手の平がグリップヒーターの熱をかろうじて伝導するトリコット。従来は中綿による断熱保温でしたが、前回より新たに採用したのが手の甲には発熱ボア、手の平には発熱起毛素材。これにより暖かさをアップしながら厚身を抑えスイッチ類の操作もしやすくなりました。今までのモデル同様、手首に被せる部分の裏地にはウールのメルトンチェック採用で適度なハリを持たせています。
 

■品 番:MFA-2305
■価 格:レディース15,000円(税抜)
■価 格:メンズ16,000円(税抜)
■カラー:COMBI/BLACK
■サイズ:S(レディース)/M・L(メンズ)
■素 材:表地:牛革/中綿:サイトス   

MaxFritz MaxFritz