ケータハム・ハロゲンバルブからLEDバルブに交換作業!!!

2022/04/21

 

今回は藤沢在住、I様のcaterham(ケータハム)をハロゲンライトからLEDバルブに交換します!!

LEDライトは、色が白くて綺麗!!また光が遠くまで届く、そして熱を持たないので他のレンズなどに優しいのが特徴です。

最近は使っている方が多く見られる感じですね。

夜間の走行には、やはり明るさが必要です。

ということで、早速交換作業に入ります!

レッツGO~!!

 

 

 

六角レンチで意外にも簡単にライト本体は外せました。

ですがここで気をつけないといけないのは、車体からレンズ本体を外す時に、ヒューズとつながっていますので無理やりはNO!!

配線が切れてしまいます!!

 

 

     

     ↑↑↑↑↑

こんな感じに分解されました!!

 

 

あとはバルブを交換してですが、ここでとても気をつけないといけないのは、LEDライトのバルブを取り付ける時はガラス部分を指で触ってはいけないこと!!!

なぜならば!!

指の脂分などでガラスが割れてしまうのです。

案外もろいのです。。。

お客様の大事なケータハムは傷ものに出来ません。。。

 

 

caterham(ケータハム)のライトが綺麗にチェンジしました。

次回はLEDバルブに交換した後の、LEDバルブとハロゲンバルブの光り方の違いなどを画像でご紹介したいと思います。

簡単で単純な作業ですが、どんな細かい作業もお客様からのご依頼があればやらせて頂きます!!

いつでもご相談ください!!!