行って来ました!!有明カーツーリズムフェスタ2022!!

2022/04/25

4/23、4/24と両日有明にて開催しました、

有明カーツーリズムフェスタ2022Spring

にお手伝いで参加させて頂きました!!

24日だけの参加でしたが、BLOWの社長、専務の車への情熱、作り手の想い、たくさんの気持ちが詰まった車はまるで自身の子供のようでした。

そんな想いがたくさん詰まった『 クールライダー 

を多くの方に見て頂き、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

あいにくお昼過ぎから雨に降られ、泣く泣く退散でしたが、それでもたくさんの方が来場してくれたと思います。

お隣では、某メーカーのキャンピングカーが展示されておりました!!

もう一言で、とにかくビッグ!!!

海外のサイズはこんなに大きいのかと圧巻です。

 

最近のキャンピングカーは通常の車輌を改造して、女性でも運転しやすいものも多数出展されておりました!!

なおかつ、中は広く、また快適な空間が広がっておりました!!

これはもう移動する部屋ですね。

 

BLOWと同じく、J・P・N株式会社でもエブリイバン用のクルージングキャビネットを搭載した車輌で出展しておりました。

こちらのJ・P・N株式会社では、災害時に使えるグッズなども考案されており、とても興味深いものばかりです。

 

 

これからの時代、キャンピングカーの用途も人により様々で、ご自身の趣味もさることながら、コロナ渦でのテレワークや災害時の避難場所などに備えたことにも特化されてきてます。

違う目線から見てみると、キャンピングカーとしてではなく、移動多目的スペースという言葉が合うのかなと思いました。

こんな機会に参加させて頂けて、本当に勉強になりました。

有難うございました!!