COPEN(コペン)ミッションオイル交換作業!!

2022/05/01

 

先日埼玉県よりご来店頂きました、H様に売約となりましたコペンのミッションオイル交換作業をしていきたいと思います!!

だいたいミッションオイルの交換はどれくらいでしておりますか?

だいたい2000kmを目安として頂くといいのかなと思います。

あとはあまりにも日数が経ってしまっているようでしたら、やはり交換した方が、車の調子も良いかと思います。

では早速作業をやっていきましょ!!

 

まずは矢印の上のボルトと下のボルトを緩めて、下からオイルを取り除き、上から新しいオイルを入れていきます。

 

 

 

 

 

 

コペンはなかなか狭いので作業がやりずらいです。。。

まあ気を取り直して!!!

 

 

 

 

下からオイルを抜き取ったら、上からこんな感じにノズルを入れ、

いざ!!!ミッションオイル注入!!!!

※こぼしやすいのでゆっくり入れましょう

今回使用したオイルは、WAKO’SのRACING GEAR OIL

『 RG 』!!

日本のモータースポーツシーンにおいて、最高峰のスーパーGTでもその性能を実証されたオイルなのです

良質なオイルを使えば、各部品にも優しいので、車が長持ちするのです!!

そこそこのオイルを使って、そこそこの走りをするのと、良質なオイルを使って、最高の走りと長持ちさを手にするのでしたら貴方ならどちらを選びますか?

ぜひお車のメンテナンスなどもご相談承りますので、ご連絡お待ちしております!!